日々のこと。


- - -
イメージ

 


ステキ過ぎる(三重・伊勢)






写真に載ってた店(大阪・土佐堀)



simple is Best









ひとりごと。 - -
リアルタイム うしお

 


10分くらい前のうしお。

写真を嫌がり、2階の寝床へ逃げて行った。

私もそろそろ寝よかな。



おやすみなさい。




ushio - -
ヨクのかたまり。

 


土曜日は すごく穏やかでした。

朝から 美味しいコーヒー飲んで、

おいしいパン買って、

rocks tokyo 行って、

桜田門やら九段下やら散歩して、

都会の緑はきれいですね。


夜は 六本木ヒルズとミッドタウン行っちゃったりなんかして。


日曜日はもう一つの職場で穏やかに働いて、

月曜日は居心地の悪いメインの職場で働いて、


火曜日は 京都でコーヒーレクチャーさ。



こんなに好きな事させてもらってるのに、

全然 足りない。











ひとりごと。 - -
積み重ね。

 



生豆を見よう見まねで選別する。

全て 手探り。





色はまばら。

味に特徴が無い。


深みも 甘みも 余韻も、何にもない。



まるで自分みたい。



丁寧に 正直に やるしかない。















夢へ・・・。 - -
SHORT TRIP 2






鎌倉


 


表参道

青山 

銀座

新宿

荻窪

浅草

恵比寿

下北沢

吉祥寺

千駄ヶ谷

赤羽









日常

理想

憂鬱

答え

素直

勇気




積み重ね。






ひとりごと。 - -
SHORT TRIP





朝 築地で中華そば食べて、すこし散歩した。


道路に面した珈琲屋さんには小さなパラソル付きのテラス席があって、

おじさんが本読んだり、ぼんやりしていた。

すごい、いい雰囲気。

築地の日常。

小さなパラソルは 大きな太陽を遮る事が出来きていなかった。


私も 紛れて コーヒー飲んだ。

一杯 250円。

普段 砂糖やポーションミルクは入れないけど

たっぷり入れた。


ティースプーンで しっかりと、 こぼさないように、かき混ぜ、


珈琲の渦を見つめながら、今日一日を思う。




最高の一杯、最高の一日。




5分ほど歩くと 隅田川。


都会と自然の融合。


すごい 優しい光と風だった。


桜の花びらも 散歩する人や犬も

キラキラしていた。





すこし、抜け出せた気がした。








大地のシンフォニー

約束



 

ひとりごと。 - -
古き良き
 
ひとりごと。 - -
私 過去 現在



 久しぶりに実家からいろんな物を持ち帰った。


小学生の時の意味不明な連絡帳。

中学生の時 夢中だったグループのCD。

高校生の時の旦那からの手紙。

短大時代の友人からの詩。文庫。プリクラ。

大好きなアニエスで働いていた時の誇り。




昔、よく歩いた堤防や神社の周りを散歩した。



あんなにきれいだった神社の川が汚れて、濁って、魚がいなくなった。


家が増えた。

人口減っとんのに、家やショッピングセンター、そんなにいんの?

と、よく思う。




小さい時から、なんか、退屈で、

人との楽しさがあんまりわかんなくて、

でも、勇気がなくて、

なんとなく周りに合わせて過ごして来たな・・・



もっと、素敵に生きられるはず。

こんなはずはない、なんて思ってた。

今でも 思っているけど、昔はもっと強く思ってた。

30歳越えてから、やっと楽しくなってきた我が人生。




 エレファントカシマシ

コーヒー

つながり

お出かけ

買い物

京都

将来

現在


そんな事を考えて今を生きています。





















ひとりごと。 - -
TOKYO CITY




コーヒーのイベントのため、10年振りに東京へ。

一人、夜行バスで 行ってきました。



やっぱり街は良い。



整備された都会の公園や街並みは心地よい。



ここが日本の中心なんだなぁ〜と思いながら

一日中  歩き続けた。


新宿 ビックサイト 日比谷 銀座 吉祥寺

赤羽 池袋 







あそらく、マニアックな東京ツアー。

行きたいとこリスト作って、全部無駄なく周った。


・・・しあわせ・・・



10日間で 京都音博 東京ツアー 大阪野音 友達のイベント手伝いなど

天候にも恵まれ、

充実し過ぎて、

楽しみの一つ一つが大き過ぎて、

ヤバかった。


体力を使い尽くした。


幸せな日々でした。



サポート隊の旦那さん達に感謝。






大阪でこの歌が聞けた。





 

ひとりごと。 - -
秋の匂いがした。

 




気持ちいいね。


私は 秋が 好き。

ひとりごと。 - -
| 1/8 | >>